CANON EF500mm F4L IS II USM がやってきた

と言う訳で、NIKONはレンズもボデーも再び手放してCANONに統一です。で、やってきたのが軽くなった2型の500mm/F4.0。
来ちゃったよねぇ。
EF500mmF4L_-IS_II_USM-of_kokoton.jpg

とにかく軽い! これを待っていた!
発売以来ずっと気になっていたけど、F4.0の長玉は NIKON の AF-S NIKKOR 600mm F4G ED VR があるからこれ以上持っていても仕方ないって。でも、重いしD4との組合せは最悪だったので踏ん切りが付きましたね。

見るからに小さく、持ったら軽ッ! 小型軽量化となったので手持ちでバッチリ。ISも進化してmode2は自動的にmode1と切替ります。mode3ではシャッター時のみIS作動。
また今までのピント・メモリーをパワーフォーカス(電動のピント調節機能)で使えます。おまけに2段階のスピード変化可能。

EF800mm F5.6L IS USM は、いずれにしても三脚用ですから。これで手持ち(軽い)とか、車の中から(小さい!)と言った状況がとっても楽になる。

良い写真が撮れないのは自分の責任だ...ってのはいつもの事だけど... (汗)
と言うか、写真を撮りに行かなきゃ意味ないよね〜

えっ、撮ってる写真を見せろ?!
カワセミkokotonのブログ」で、どうぞ。m(_ _)m



テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kokotonPAPA

Author:kokotonPAPA


ものずき、おっさん じいさん、わがままきまま、すきほうだい、しななきゃなおらない.

 kokotonPAPAのブログ  ホームページtop  メールtop



1.このblogで言う現代音楽
2.マーラー交響曲第5番 160CD
 (名盤・珍盤 聴き比べ)

カテゴリ
個人的お奨め度*
★   こんなもん?
★★  悪くないね
★★★ 最高です!
☆   +0.5
お友達ブログ
kokotonPAPAカウンター
unique-access