イタリア料理「アルセーバ」さんまでランチにひとっ走り ★★★

「美味しいイタリア料理、あるんだよねぇ」以前から聞いていたので、この日はメガーヌで ひとっ走りランチに行って来ました。高速走って、一番に入り食べて出て帰る。これで渋滞に巻き込まれない。(爆)

まぁ、わかりずらい場所。塩尻市の住宅地です。お店の佇まいも含めて落ち着いて良い感じですが、一緒に行ってもらわなきゃわかんない〜!
aruseba01.jpg

予約してもらってましたが、ギリギリで奥の和室でした。11:30開店からいきなり店内満席 駐車場満車ですよ。
「デザート付きのドルチェ・セットをお願いしま〜す」

前菜のサラダ(三人前)、これがすごい量で野菜のシャキシャキ感と味がイイ。チョットした事だけど、ドレッシングが馴染ませてあるのが嬉しいです。思いの外効いていたがタマゴね。
aruseba02.jpg

スパゲティは、kokotonPAPAはペペロンチーノでkokotonMAMAとお友達はトマトソース。実はペペロンチーノが旨かった!
aruseba03.jpg
トマトソースは、自然食材が生きていた様です。ペペロンチーノは、お約束の鷹の爪(ペペロンチーノとは唐辛子の意味)とニンニク、オリーブオイルがピシッと決まってます。そして底味?に和風的アンチョビの様な魚介ベースを感じますね。シンプルで まさに王道ですね。
「これ、美味しい!」三人、口を揃えました。^^v

ドルチェは、三人分が異なって出て来ますね。当りは真ん中の「桃のコンポート...」でした。これは一味違いましたね。ボリュームも十分!
aruseba04.jpg

野菜は地元の新鮮野菜、器も地元の洗馬焼きをベースにした創作品を使っているそうです。
インプレは、スパゲティとドルチェのベストチョイスです。でなければマイナス☆0.5かなw
(ボリュームいっぱい¥1,600はコスパもgood!)

お店の名前は地元"洗馬(せば)"にかけてあるそうです。若いご夫婦二人で大奮闘のお店、前週に一人のメンバーがオメデタ退職とか。たいへんだなぁ。今度は夜の席に行って、一杯やりたいよね。でも混んでて落ち着かないかな...

「イタリア料理 アルセーバ」
  塩尻市洗馬462-2
  0263-87-0398

PS:有名で超混雑はしかたありません。でも、この日は八王子ナンバーの車3台で乗り付けた団塊世代年配の方々が中央テーブルに陣取って我が物顔の大騒ぎ。地元のお客さんはみんなジェントル。同じ東京の人間として、悲しい限り...


テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kokotonPAPA

Author:kokotonPAPA


ものずき、おっさん じいさん、わがままきまま、すきほうだい、しななきゃなおらない.

 kokotonPAPAのブログ  ホームページtop  メールtop



1.このblogで言う現代音楽
2.マーラー交響曲第5番 160CD
 (名盤・珍盤 聴き比べ)

カテゴリ
個人的お奨め度*
★   こんなもん?
★★  悪くないね
★★★ 最高です!
☆   +0.5
お友達ブログ
kokotonPAPAカウンター
unique-access