臥龍梅 純米大吟醸 生貯原酒 を飲む

夕飯に和物を準備してもらって、気に入ったお酒を手に入れれば幸せがやってきますよねぇ。ヾ^^;
夏の宵には、こんな晩酌が最高。

◆臥龍梅 備前雄町 純米大吟醸 生貯原酒
 静岡県 静岡市清水 三和酒造
sake-garyuubai_jyunmaidaiginjyo2014-01.jpg sake-garyuubai_jyunmaidaiginjyo2014-02.jpg

辛口漂う、雄町とは思えないフルーティーな爽やかさ。これがこのお酒の素晴らしさでしょうね。これは旨いです。以前、純米吟醸の生原酒は飲んでいますが、これは更に特徴的。

"がりゅうばい"と読みますが、辞書ですと"がりょうばい"で「幹や枝が地をはい、そこから根を生じる梅。花は薄い紅色。」の事らしいですね。


テーマ : 日本酒
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kokotonPAPA

Author:kokotonPAPA


ものずき、おっさん じいさん、わがままきまま、すきほうだい、しななきゃなおらない.

 kokotonPAPAのブログ  ホームページtop  メールtop



1.このblogで言う現代音楽
2.マーラー交響曲第5番 160CD
 (名盤・珍盤 聴き比べ)

カテゴリ
個人的お奨め度*
★   こんなもん?
★★  悪くないね
★★★ 最高です!
☆   +0.5
お友達ブログ
kokotonPAPAカウンター
unique-access