酒の肴なら天ぷらは外せないよね ★★☆

一杯やりたいよねぇ
そして旨い肴
それも一味こだわり
でも定番で

なんてさ。ついつい欲が湧いちゃうのがイヤシイところ。ヾ^^;
実はご近所で美味しい天ぷらと日本酒が楽しめちゃう。それも二店それぞれ違う個性でね。

■ "いしかわ"さんの天ぷら
  tenpura-ishikawa.jpg
何と言っても、地物の野菜。衣から天ぷら油までこだわっているから、くどさは無いですよ。野菜のもつ味わいと食感がそのまま伝わりますね。
これでねぇ、旨いお酒をいただく訳です。やめられません!

手打ちそば「いしかわ」
東京都三鷹市中原4-27-13
0422-43-8520
◇京王線 つつじヶ丘駅北口から深大寺行きバスで「上ノ原小学校」下車、徒歩1分です


■"るりり"さんの天ぷら
  tenpura-ruriri.jpg
一見普通の天ぷらでしょ。でも、この中のエビがニューカレドニア産の天使のエビ!なのです。そして...そぅ、エビの頭なのよ。kokotonPAPAは大のエビ頭好き。パリパリ・カリッと揚がってないとダメでしょ。もちろんバッチリ〜。
いやいや、もう止まらない訳です。

蕎麦 るりり
東京都調布市深大寺元町4-31-5
042-444-8447
◇「神代植物公園」下車すぐ。こちらは調布駅からも(三鷹・吉祥寺・他行き)出ています。


自宅からブラリ範囲に美味しい肴とお酒を楽しめるお店が有るとは、幸せなんだか危険なんだか。ヾ^^
ちなみに☆マイナス0.5は、満点じゃ天ぷら屋さんに失礼だから。(笑)


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kokotonPAPA

Author:kokotonPAPA


ものずき、おっさん じいさん、わがままきまま、すきほうだい、しななきゃなおらない.

 kokotonPAPAのブログ  ホームページtop  メールtop



1.このblogで言う現代音楽
2.マーラー交響曲第5番 150CD
 (名盤・珍盤 聴き比べ)

カテゴリ
個人的お奨め度*
★   こんなもん?
★★  悪くないね
★★★ 最高です!
☆   +0.5
お友達ブログ
kokotonPAPAカウンター
unique-access