ツールボックスは黄色で

小中学生頃から使っている道具箱。本当は良く売っている青系のヤツね。今はみんな樹脂製になっちゃって金属製なんて無いでしょ。
tool-box.jpg

買ってそのままじゃつまんないから黄色に塗っちゃった。これだけで子供の頃は大仕事よ。もち、大満足ね。実は当時は1/24のスロットルカーのカー&パーツ入れだったんだ。これを持ってサーキットへ行くんだね。あの頃の東京には、街毎に1軒程度のお店が有った。デパートでは毎週末レースが開催されていた。盛り上がったねぇ。COXのチャパラルなんか欲しかったけど、手が出なかった。
今はただの道具箱。でもこのステッカーは富士のGCの鮒子田選手のマシーンだったんじゃないかな。いやいや、何とも懐かしい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kokotonPAPA

Author:kokotonPAPA


ものずき、おっさん じいさん、わがままきまま、すきほうだい、しななきゃなおらない.

 kokotonPAPAのブログ  ホームページtop  メールtop



1.このblogで言う現代音楽
2.マーラー交響曲第5番 160CD
 (名盤・珍盤 聴き比べ)

カテゴリ
個人的お奨め度*
★   こんなもん?
★★  悪くないね
★★★ 最高です!
☆   +0.5
お友達ブログ
kokotonPAPAカウンター
unique-access