一念不動 熟成原酒 純米大吟醸 をいだたく

休肝日かぁ......久しぶりに先々々週一日だけ飲まなかったっけ...
イイんじゃないの、もぅお釣りの人生の入り口なんだからさ〜
楽しくなきゃ人生じゃないよねぇ
飲めないよりも、飲めた方が幸せだしさ〜
って、いただいて冷やしておいたお酒をkokotonMAMAの手作り肴で
夏休みの土曜日って昼間から最高

■一念不動 熟成原酒 純米大吟醸
 愛知県 北設楽郡 関谷醸造
sake-ichinenfudo_jyukuseigenshu-01.jpg sake-ichinenfudo_jyukuseigenshu-02.jpg

辛口にして味わいあるお酒ですね。水のごとしのタイプではありません、爽やかなコクがあります。お酒を楽しむのも良し、肴に合わせるにも良しですね。封切り時は、所謂(いわゆる)日本酒臭さと甘さが立ちますが、すぐに上記の様な味わいに変化しますね。
「ほうらいせん吟醸工房」と入っているのは、新しい豊田市黒田町の方で作られたと言う事ですね。

sake-ichinenfudo_jyukuseigenshu-03.jpg
最高ですねぇ、こういうお酒は四合でいただくと、ちょうど飲みきるのにピッタリ。(笑)


テーマ : 日本酒
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kokotonPAPA

Author:kokotonPAPA


ものずき、おっさん じいさん、わがままきまま、すきほうだい、しななきゃなおらない.

 kokotonPAPAのブログ  ホームページtop  メールtop



1.このblogで言う現代音楽

2.マーラー交響曲第5番 160CD
 (名盤・珍盤 聴き比べ)

カテゴリ
個人的お奨め度*
★   こんなもん?
★★  悪くないね
★★★ 最高です!
☆   +0.5
お友達ブログ
kokotonPAPAカウンター
unique-access