姫川源流茶屋の新定番:肉せいろ蕎麦 ★★☆

温かい肉蕎麦がお薦めで存在していたのですが、夏はねぇ ^^ゞ
そんな中、それを生かした"肉せいろ蕎麦"が誕生したそうです。もちろん食べて来ましたよ。
20140812niku_seiro-himekawa_genryujyaya.jpg

蕎麦は相変わらず美味い! 細打でシャキッと冷えて、コシ・香りだけでなく、蕎麦独特の甘さも味わえました。
さて、温かい肉汁でいただく"肉せいろ"ですが、どうだったでしょう。

オリジナリティが冴えていますねぇ。濃いめのツユに肉汁が沁みて、冷えた蕎麦に相性抜群でした。肉の食感ともマッチしています。(もう少し甘みがある方が好みだけどね)
肉は、手作りチャーシューだそうですが、これが実に合います! チャーシューって言われると中華?なんて思ったら大間違い。

とは言え、美味しい事ばかりではねぇ。期待値を込めて辛めの感想も。

『何か一つ足りない感じ』で、今回マイナス☆半分です。
◇肉汁には豚肉とネギ、シンプルでいいのですが。例えばネギは炙るとか、+キノコとか、何かもう一味・一食感・一観あるといいような。
◇味の濃さが持ち味ですから、箸休めで野沢菜なんかもいいかも。トレイに何かもう一品、という観点からも悪くないような。

とても美味い"せいろ"、その肉汁に磨きがかかれば、将に名物・定番ですね。^^v

http://姫川源流茶屋


テーマ : 蕎麦
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kokotonPAPA

Author:kokotonPAPA


ものずき、おっさん じいさん、わがままきまま、すきほうだい、しななきゃなおらない.

 kokotonPAPAのブログ  ホームページtop  メールtop



1.このblogで言う現代音楽
2.マーラー交響曲第5番 160CD
 (名盤・珍盤 聴き比べ)

カテゴリ
個人的お奨め度*
★   こんなもん?
★★  悪くないね
★★★ 最高です!
☆   +0.5
お友達ブログ
kokotonPAPAカウンター
unique-access