NIKEのバスケシューズ、オリジナルJordanシリーズが死んで行く T_T

久しぶりにJordan6(もちろんオリジナル)を出して履こうと思ったら、やっぱり靴底の中間部、丁度クッションになる辺りのウレタンが崩壊していた。指で押してみるとボソボソっと崩れる。加水分解しちゃったんだな。(化学系出身者らしい?)
NIKEjordan6.jpg
以前NIKEのスニーカーをコレクションしていた時の一部を履いている途中に靴底がペロッと剥がれちゃった事がある。ありゃりゃ。見たらウレタン崩壊! こりゃぁ、当時のシリーズはヤバい。で案の定Jordan6はゴミ箱行き。でも箱の中にはポストカード等のItemが入ってた。これはとっておこうね。
jordan-postcard.jpg
それにしてもまいったなぁ、とりあえず全部チェックしてみたが、他にもJordanシリーズの一部やAirMaxシリーズの一部にも崩壊ものあり。触らなければ大丈夫だけど、気が付いたら要らないから捨て。DunkシリーズやJordan1には問題なかったから良かった。^^ゞ

テーマ : NIKE
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kokotonPAPA

Author:kokotonPAPA


ものずき、おっさん じいさん、わがままきまま、すきほうだい、しななきゃなおらない.

 kokotonPAPAのブログ  ホームページtop  メールtop



1.このblogで言う現代音楽
2.マーラー交響曲第5番 160CD
 (名盤・珍盤 聴き比べ)

カテゴリ
個人的お奨め度*
★   こんなもん?
★★  悪くないね
★★★ 最高です!
☆   +0.5
お友達ブログ
kokotonPAPAカウンター
unique-access