久礼の純米吟醸 槽口直詰 を飲む

暑い日はバーボンやラムのロックだなどと言いながら、舌の根も乾かないうちに冷酒です。(汗)
これだから年寄りは始末がわるいw
でもキュッと一杯、この季節やめられませんね〜 ヾ^^;

◆久礼(くれ) 純米吟醸 槽口直詰 無濾過生原酒
 高知県 高岡郡中土佐町 西岡酒造
sake-kure_jyunmaiginjyo2014-01.jpg sake-kure_jyunmaiginjyo2014-02.jpg

限定酒の久礼になりますね。封切りでは弱い炭酸を感じます。酸味の強さが特徴的で、決して軽いお酒ではありませんね。でもドッカリという重さではありません。辛口で、しっかりとした味の料理にも合うと思いますね。
こういうお酒を封切りでいただける幸せさ! 良いですよねぇ。^^v

sake-kure_jyunmaiginjyo2014-03.jpg
井筒屋謹醸とありますが、屋号は井筒屋とか。

手打ちそば「いしかわ」
東京都三鷹市中原4-27-13
0422-43-8520
◇京王線 つつじヶ丘駅北口から深大寺行きバスで「上ノ原小学校」下車、徒歩1分です


テーマ : 日本酒
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kokotonPAPA

Author:kokotonPAPA


ものずき、おっさん じいさん、わがままきまま、すきほうだい、しななきゃなおらない.

 kokotonPAPAのブログ  ホームページtop  メールtop



1.このblogで言う現代音楽
2.マーラー交響曲第5番 160CD
 (名盤・珍盤 聴き比べ)

カテゴリ
個人的お奨め度*
★   こんなもん?
★★  悪くないね
★★★ 最高です!
☆   +0.5
お友達ブログ
kokotonPAPAカウンター
unique-access