メガーヌ Ⅲ RS の実燃費は

この前の土曜日に気分転換で出かけて来た際に長距離での燃費を確認してみました。それにしてもガソリン代が高〜い! 大昔w 通勤に車を使っていた頃に、レギュラー150円/Lを超えてしまったので通勤を電車に変更した記憶がありますけど、今はそんなもんじゃないですよね。(当時は通勤費は電車賃でしたね。今なら車通勤だったらガソリン代ですが)

さてMeganeⅢ RenaultSport の燃費ですね。納車時の燃費は以前書きましたが約5,000km走行時での528kmほどいっきに走っての実燃費、13.2km/Lですね。
RenaultMeganeRS-nenpi.jpg

なんで今更...理由は簡単、東京のガソリン代が出先よりも15円/Lくらい安いから一気に帰れるかテストです。^^ゞ
RenaultMegane3RS.jpg
(この日の写真ではありませんw)

道程は高速道路を6割程度で往復距離ですね。エコ的運転をある程度考慮しましたが、渋滞にもはまりました。悪くないでしょ、スポーツカーならねぇ。走りはまたインプレしますが、スポーツモードでextremeにすると全く性格がかわります。これは楽しいの一言です。

テーマ : 燃費
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kokotonPAPA

Author:kokotonPAPA
.
kokotonPAPAのブログ  ホームページtop  メールtop




・2017年12月9日
音楽ブログに特化するためにタイトルを「現代音楽と酒の日々」から変更しました。

ご案内
カテゴリ
お友達ブログ
kokotonPAPAカウンター
unique-access