ハイランド系らしい味わい、トマーティン12年

昨日今日と暑さの中にサラッとした空気で、少し助かります。この処体重が増加気味で参っているのですが、一杯やるのは止められません。健康診断のメタボチェックでも77cmに大増幅! やばい!
そうだ、肴を減らせば良いんだよね! 飲むのも日本酒やビールをやめて、ウィスキーで。^^v

ハイランド系シングルモルト・スコッチ、Tomatin 12yoです。最大級の蒸留所であり、数多くのブレンドに使われていますね。経営危機を宝酒造が救って現在に至るのは有名な話でしょう。
tomatin-scotch2014.jpg

穏やかでクセの少ない中に、シェリー樽らしい適度の甘みと香りを楽しめます。シェリー樽を使うと同じ様な風合いになりがちなのですが、そこはうまく避けていますね。
我家のストックとしては初登場です。価格もこなれていて、飲み易いのでkokotonMAMAもお気に入りのスコッチです。

スコッチを味わいたい?! なら、この辺りから始めると間違い無しですよ。^^


テーマ : ドリンク
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kokotonPAPA

Author:kokotonPAPA


ものずき、おっさん じいさん、わがままきまま、すきほうだい、しななきゃなおらない.

 kokotonPAPAのブログ  ホームページtop  メールtop



1.このblogで言う現代音楽
2.マーラー交響曲第5番 160CD
 (名盤・珍盤 聴き比べ)

カテゴリ
個人的お奨め度*
★   こんなもん?
★★  悪くないね
★★★ 最高です!
☆   +0.5
お友達ブログ
kokotonPAPAカウンター
unique-access