Nicola Conte (ニコラ コンテ) は誰かと言うとだな

写真は1月の末にissueされたBLUE NOTE TOKYO のフリーペーパー jam。フリーペーパーと言っても侮れないよ。写真も良いし、記事も洒脱。
nicola_conte.jpg

でもこの写真、NICOLA CONTEとある。.......ニコラ・コンテなぁ........、ギタリスト?.......違うよなぁ。ギタリストのNICOLAは知らないのだが、脳が嬉しい様な幸せな懐かしさを感じ取っている。誰だっけ、エ~ェとさぁ.......。思い出すと懐かしく思える気配だけが心をよぎる。あ”~思い出せないゾ~! 名前に間違いも無い事も理解出来ているのに~。

「私のボード、エスキモーさんにチューンに出すからね。」

kokotonMAMAが自分のスノーボードを担いで来た。オォォ、そうだ! NICOLA CONOTE、思い出したぞ。アルペンボードのレーサーだったじゃないか。雪だよなぁ。カービングでギューンっと行って、ヒョンと跳ねて谷回りに切り替えす。アルペンボードとハードブーツならではのあの快感。
シギー・グラブナーfanだったけど、コンテと2人のビデオ(DVDじゃない 笑)も持っていた気がするぞ。あの頃は、擦り減る程見てたじゃないか。
そうかぁ、それでなんだか懐かしい様な嬉しい様な感覚を脳が反応したんだね。脳の持っている記憶の感覚っていいなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kokotonPAPA

Author:kokotonPAPA


ものずき、おっさん じいさん、わがままきまま、すきほうだい、しななきゃなおらない.

 kokotonPAPAのブログ  ホームページtop  メールtop



1.このblogで言う現代音楽
2.マーラー交響曲第5番 160CD
 (名盤・珍盤 聴き比べ)

カテゴリ
個人的お奨め度*
★   こんなもん?
★★  悪くないね
★★★ 最高です!
☆   +0.5
お友達ブログ
kokotonPAPAカウンター
unique-access