ある意味、究極のアイラモルト「スリーピート 1993」 ★★☆

ウィスク・イーのオリジナルスモーキーモルト、スリーピート。これはアイラだ! それ以外に無いと言う程、kokotonPAPA的にはアイラ。
Three-peats.jpg

アードベッグ(60%)、ラフロイグ(35%)、ボウモア(5%)のバッテッドモルト。46%でのボトリングだ。でもメインに感じるのはアードベックではないと思う。ライフロイグ、それにボウモアが被る。そんな感じなのだ。香り・味ともにバッチリ!!

テーマ : お酒
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

わぁ、これがkokotonMAMAさんが「くさ~い」って表現しているスコッチですね!どんな香りなんだろう。気になります。

いのえもんさん、お久しぶり~!
アイラモルトは臭くないよ。ピーティー&スモーキーって言うんだよね。難しい事、わかんないけど。(笑)
例えば、ボウモアの12年なんかはネットで調べるとお安く手に入ります。是非、チャレンジしてみてね!
東京に出るチャンスがあったらご一緒しましょ!

ピーティ&スモーキー?初めて聞きました!なんだかカッコイイ☆
ボウモアは昔やってた「龍が如く」っていうゲームに出てきたから名前だけ知ってます!(知識がお子ちゃま)
kokotonPAPAさんいろいろご存知で♪
是非ご一緒させてください☆

いのえもんさん、こんばんは~。
東京においでの際には是非連絡を! kokotonMAMAもきっと喜びます。隠れ家Barでご一緒しましょう。そしたら”臭い”のを楽しめます。(笑)
お待ちしています。^^v
プロフィール

kokotonPAPA

Author:kokotonPAPA


ものずき、おっさん じいさん、わがままきまま、すきほうだい、しななきゃなおらない.

 kokotonPAPAのブログ  ホームページtop  メールtop



1.このblogで言う現代音楽

2.マーラー交響曲第5番 160CD
 (名盤・珍盤 聴き比べ)

カテゴリ
個人的お奨め度*
★   こんなもん?
★★  悪くないね
★★★ 最高です!
☆   +0.5
お友達ブログ
kokotonPAPAカウンター
unique-access