久しぶりのラム「ペール ラバ ブラン 59°」黒ラベル

カリブ海のマリーガラント島ポワソン蒸留場で作られるアグリコールラムですね。数年前までは雨水とおじいちゃんの手作りだったので有名でしたが、大手に買い取られてからは飲んでいませんでした。今は設備も近代化されています。
今回久しぶりに白(ブラン)の59°を買ってみました。左ですね。右は今や幻となった手作りの物です。ヨーグルトっぽい味は健在で、味は保たれていました。度数が強いので割って少しライムを足します。ラムと言っても、このラムは味が全く違うので楽しさ倍増です。もちろんショットでグイッといくのも悪くありませんね、海賊の気分です。^^v

rhum-du-per-labat-59_newold.jpg


テーマ : ドリンク
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kokotonPAPA

Author:kokotonPAPA


ものずき、おっさん じいさん、わがままきまま、すきほうだい、しななきゃなおらない.

 kokotonPAPAのブログ  ホームページtop  メールtop



1.このblogで言う現代音楽

2.マーラー交響曲第5番 160CD
 (名盤・珍盤 聴き比べ)

カテゴリ
個人的お奨め度*
★   こんなもん?
★★  悪くないね
★★★ 最高です!
☆   +0.5
お友達ブログ
kokotonPAPAカウンター
unique-access