姫川源流茶屋の蕎麦 ver.2014 ★★☆

今年も始まった姫川源流茶屋さんのお蕎麦です。(写真は大盛りです)
himekawagenryuchaya2014-01.jpg

パッと見、細打ちの平均的な感じです。昨年は極細、やや固めで清涼感抜群の個性的な蕎麦でした。
今年のお蕎麦は一昨年に戻った感じでしょうか。コシ良し、良く冷えた細打蕎麦と言う感じ。蕎麦の香りはこの季節ですから抜群と言う訳には行きませんが、悪くありません。
蕎麦ツユは濃いめの返し強めなのですが、面白いのは蕎麦を合わせると"甘さ"を感じます。蕎麦の方に感じる様な気がします。この感じは初めてですね。

今年の蕎麦の美味しさは完成度が高いです。でも個人的にはより個性的な「これが姫川源流茶屋の蕎麦」と言う世界を期待しちゃいます。
毎年グレードアップが楽しみなので -☆で......ヾ^^;

PS
蕎麦の薄焼き+蕗味噌を初めに出していただけます。温かいうちに頂きましょう。ちょいピリ辛で美味しい。
himekawagenryuchaya2014-02.jpg

ふきのとうのテンプラです、なんと¥500。たらの芽・よもぎ・こごみ・他 も入ってます。その味しっかり、サクサクで。お薦めでしょ。
himekawagenryuchaya2014-03.jpg


【追記】
再び伺ってお蕎麦を楽しみました。やっぱり美味しくいただきました。
himekawagenryuchaya2014-04.jpg
(写真は、普通盛りです)



テーマ : 蕎麦
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kokotonPAPA

Author:kokotonPAPA


ものずき、おっさん じいさん、わがままきまま、すきほうだい、しななきゃなおらない.

 kokotonPAPAのブログ  ホームページtop  メールtop



1.このblogで言う現代音楽
2.マーラー交響曲第5番 160CD
 (名盤・珍盤 聴き比べ)

カテゴリ
個人的お奨め度*
★   こんなもん?
★★  悪くないね
★★★ 最高です!
☆   +0.5
お友達ブログ
kokotonPAPAカウンター
unique-access