ギブソン(Gibson) と フジゲン(Fujigen)の関係

現在USギブソンの代理店はGibson Japan。以前は山野楽器がやっていてクオリティーコントロールは評判が良かったですね。
じゃぁ、今のギブソンジャパンはどうなの? って言うと、あまり評判はよろしくない様で。
でも、これです。
Gibson-Fujigen.jpg

今回購入したLes Paulの箱にはFUJIGEN ってありました。そう、USからまずフジゲンに送られる。そこでチェックされてからGibson Japanに展開されるそうです。
スタンダードやトラディショナルと言ったレギュラーラインは、けっこう怪しいのがあるみたいだからねぇ。どうなんでしょう?
フジゲンが、どういう約束で出荷品質を取り決めているかですね。知る由もありませんが。

購入後はギブソンジャパンの保証が厳しそうなので、販売店の技術力の方がポイントになるのかもしれません。

フジゲンファンのkokotonPAPAとしては、それならフジゲンのレスポールモデルの方が安心感かも。ヾ^^;

テーマ : エレキギター
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kokotonPAPA

Author:kokotonPAPA


ものずき、おっさん じいさん、わがままきまま、すきほうだい、しななきゃなおらない.

 kokotonPAPAのブログ  ホームページtop  メールtop



1.このblogで言う現代音楽
2.マーラー交響曲第5番 160CD
 (名盤・珍盤 聴き比べ)

カテゴリ
個人的お奨め度*
★   こんなもん?
★★  悪くないね
★★★ 最高です!
☆   +0.5
お友達ブログ
kokotonPAPAカウンター
unique-access