ルノー・メガーヌRSのカードキーは使いづらい?!

MEGAMEⅢ Renault Sport のカードキーはオリジナルに日本専用のドア開用リモートが着いて来ます。(写真右)
理由はそこら中に書いてある通り国内電波法の問題なんだけど、鬱陶しいでしょ、走っている時にカチャカチャ言うしね。

オリジナルにCR2032電池を入れればそのまま使えるのですが、カードキー1枚だと落とし易いんですよねぇ。かといって普通のキーホルダーじゃぁカードキーには今ひとつ相性が良くないので、ベルトキーホルダーを固定で付けてみました。(写真左)
Key_Of_Renault_MeganeRS.jpg

MEIの小物、子供用のリュックサックのフロントストラップ?(要はショルダーを前留めするヤツ。それだけ別売りしてる)、の片側を通してリベットで"かしめ"ていますね。全部で千円以下で出来ちゃいます。金属製のキーホルダーだと、プラスチック製の ちゃっちいルノーのカードキーはギタギタになっちゃう事まちがいなしです。

ホントは黄色のストラップが良かったんだけど、無かったんだよねぇ。^^;

このBlogのメガーヌRSネタ


テーマ : お役立ち情報
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kokotonPAPA

Author:kokotonPAPA


ものずき、おっさん じいさん、わがままきまま.

 kokotonPAPAのブログ  ホームページtop  メールtop


ご案内
カテゴリ
お友達ブログ
kokotonPAPAカウンター
unique-access