SpringbankとEdradour ★☆

スプリングバンク(10年)
SPRINGBANK.jpg

エドラダワー(10年)
EDRADOUR.jpg

アイラではないシングルモルト。kokotonPAPAとしては珍しい。だいたいマッカランを特に美味しいとは思わない人なのだ。
両方とも飲み易いんだね。スプリングバンクはキャンベルタウンモルト、入れてくれた際に”塩辛い”と表現されるそうらしいが、そう言われれば感じるが全体としたら優しい風味で楽しめる。
ハイランドモルト、エドラダワーは蒸留所は2・3人でやっている様な話を聞きつつ味わった。こちらも癖の少ない、心地よい風味。両者ともシングルモルトらしさを味わえる気がする。アイラ以外はマッカラン12年が比較になるんだけど、マッカランはブレンデッドスコッチの様な風合いなんだよなぁ、kokotonPAPA的には。

テーマ : お酒
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kokotonPAPA

Author:kokotonPAPA


ものずき、おっさん じいさん、わがままきまま、すきほうだい、しななきゃなおらない.

 kokotonPAPAのブログ  ホームページtop  メールtop



1.このblogで言う現代音楽

2.マーラー交響曲第5番 160CD
 (名盤・珍盤 聴き比べ)

カテゴリ
個人的お奨め度*
★   こんなもん?
★★  悪くないね
★★★ 最高です!
☆   +0.5
お友達ブログ
kokotonPAPAカウンター
unique-access