この冬の北海道行きは温泉旅行?!

今年も恒例の冬の北海道、撮影旅行に行って来ました。今日でもう一週間経つんですよねぇ、早いなぁ。
今年は撮影の盛上りが欠けて、スノーボードでも良いか? とか考えちゃいましたね。体調の関係で重い撮影機材を担いで船に乗れないとか、海外からの観光客の異常増加も一因でしたね。

で、食べる事で楽しみました。(笑) まずはこれです。
Bekkai-HotateBurger.jpg
別海のホタテバーガーですね。作り方が書いてありますが、自分でバーガーにする手間がかかりますよ。
凝ったソースをみてもらうとわかる通り、面倒と言えば面倒。メインのホタテは春雨の皮で包まれています。出来上がったら四角い。(爆)
でも、これが絶品でした! 味付けにかならいこだわっているようですねぇ。ホタテの食感もgood!
食べたのは「道の駅:おだいとう(尾岱沼)」。
michinoeki-odaitou.jpg
この小さな事務所みたいなのが そうなのですが、中はせっかく明るくて尾岱沼を向いているのに、これじゃぁねぇ。もったいない。

もう一つは温泉旅館の食事です。紹介してもらったのですが、教えてもらった通りに素晴らしかったです。この食事!
yourouushi-onsen_yuyadoICHIBAN-shokuji.jpg yourouushi-onsen_yuyadoICHIBAN-shokujiMENU.jpg
料理は席に並らべられているわけではなく、先付け(写真左上)以外は順番に出してくれます。そのペースもこちらの希望に添ってくれます。一杯やりながらだと、それが嬉しい。
写真はメイン料理までだけ、この後にもメニューの載っている品が出て来ます。

ここはコストパフォーマンス最高です。温泉も二カ所。日帰りも楽しめるメインと、宿泊者のみのメゾネット風!の内湯。24時間無料のコーヒーサービス。部屋も和洋室でセミダブルのツインに畳の居間。これで13千円ですからねッ ^^v
sake-fukutsukasa-jyunmai.jpg
お酒は釧路の地酒、福司の純米酒をいただきました。端麗でとても料理と合いました。清酒も並んでいましたが、やっぱり純米酒でしょうね。

天気は最終日は雪・大雪です。まだ大した事の無い夜明けに、朝食前です、暗いうちから撮影に向かいました。雪の中の○○○○撮影ですね。その時はまだ視界がありました。(下左) でも、撮影から戻る時にはホワイトアウトです。(下右)
yuki-michi.jpg whiteout.jpg

早めに空港に行きましたが、国道ですれ違う車が殆どなし。日曜日だとしてもねぇ。国道に積もった雪も凄い事。車の窓ガラスはワイパーで拭けない場所は雪で見えず。おまけにそこは冷えて、内側が強烈に曇ります。エアコンで除湿しても無駄なくらい。前も横もろくに見えません。空港前では全然視界がなくなって吹きだまりの歩道に突っ込んだりして。(汗)
空港だって、ほら。
20140216nakashibetsu-kuukou-yuki.jpg

早く空港に着いて暇だと、こまるんだよねぇ。(笑) すぐにこういう事をしたがるよねぇ。kokotonMAMA。ヾ^^;
kokotonMAMA-chichishibori.jpg

なんとか遅れても飛んでくれて良かった〜。
kuusatsu-yuugure_20140223151744074.jpg

何とか言っても楽しい北海道に違いはありませんね。





テーマ : 北海道
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kokotonPAPA

Author:kokotonPAPA


ものずき、おっさん じいさん、わがままきまま、すきほうだい、しななきゃなおらない.

 kokotonPAPAのブログ  ホームページtop  メールtop



1.このblogで言う現代音楽
2.マーラー交響曲第5番 150CD
 (名盤・珍盤 聴き比べ)

カテゴリ
個人的お奨め度*
★   こんなもん?
★★  悪くないね
★★★ 最高です!
☆   +0.5
お友達ブログ
kokotonPAPAカウンター
unique-access