アイレイシングルモルト、8種の好みは

ゴードン&マックファイルのブナハーブン(G&M Bunnahabhain)
BUNNAHABHAIN-machpa.jpg

そしてゴールデンカスクのブルイックラディ(Bruichladdich)
BRUICHLADDICH-goldencask.jpg

と飲んだので、これでアイラ系8種、新しい蒸留所キルホーマン(Kilchoman)を除く、を飲んだ事になる。
この2つはアイラっぽくない、と言うかkokotonPAPA的好みのラガブーリン、ラフロイグの系統からは遠い感じがする。要は飲み易い、好きなアイラ系の強烈なピーティー&スモーキー(と言うらしい)な癖が無い。
前記の2種とボウモア、カリラの4種が好きなモルト。ポートエレンは値段と状況に惑わされて評価しずらい。ちょっと好みとは離れる気がする。アードベックは一番アイラの個性が強いと言うが、そんな感じは個人的にはしない。
と言うのが、素人のアイレイシングルモルト評。(爆)

テーマ : お酒
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kokotonPAPA

Author:kokotonPAPA


ものずき、おっさん じいさん、わがままきまま、すきほうだい、しななきゃなおらない.

 kokotonPAPAのブログ  ホームページtop  メールtop



1.このblogで言う現代音楽
2.マーラー交響曲第5番 160CD
 (名盤・珍盤 聴き比べ)

カテゴリ
個人的お奨め度*
★   こんなもん?
★★  悪くないね
★★★ 最高です!
☆   +0.5
お友達ブログ
kokotonPAPAカウンター
unique-access