靴磨きの日、Alden(MARCELLASSANCE)とRedWing(08165-1)

外は風も強くて寒いし、右胸部は具合悪いし、まったくねぇ。誘惑の買い物予定も考えたんですが、こんな日は靴磨きでもする事にしますか。^^

左からロイドフットウェアー(Lloyd Footwear)のSherwood、エドワードグリーン(EdwardGreen)のBerkeley、オールデン(Alden)のマルセルランス(MARCELLASSANCE)でスクエアトゥー、RedWingの08165-1プレーントゥーですね。
shoes-shine.jpg

実はこの中で右の二つ、オールデンとレッドウィングはお気に入りのブーツで、両社のブーツは数足もっているでしょう。

このオールデンは当時 銀座で店舗展開されていたマルセルラサンスのバージョンですね。今はSHIPS銀座店取り扱いになり、お店はありません。アメリカ製ブーツでフランスのブランド品と言うのも一興でした。もう一つ珍しいのは先が角張ったスクエアトゥーと言う事ですね。ラバーソールはオールデン得意技で、都会のコンクリートでは足にも優しいです。

もう一つはワークブーツの大定番、レッドウィングの08165-1。レッドウィングは品番を変更するので現在はどうなのかわかりません。これはソールの張り替えも2回ほどしていますね。オイルドレザーではありませんから、ジーンズにフライトジャケットとくれば これしかありません。^^v

いずれも20年以上、お気に入りの革靴は長く愛用出来るのが素晴らしいですね。

テーマ : メンズファッション
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kokotonPAPA

Author:kokotonPAPA


ものずき、おっさん じいさん、わがままきまま、すきほうだい、しななきゃなおらない.

 kokotonPAPAのブログ  ホームページtop  メールtop



1.このblogで言う現代音楽
2.マーラー交響曲第5番 150CD
 (名盤・珍盤 聴き比べ)

カテゴリ
個人的お奨め度*
★   こんなもん?
★★  悪くないね
★★★ 最高です!
☆   +0.5
お友達ブログ
kokotonPAPAカウンター
unique-access