野鳥撮影の帰り道の蕎麦屋と、凍傷の指先の結末 ★★☆

年末に吹雪の山中での野鳥撮影の時に指先に負った凍傷。やっと治って来た。感じは、正座した時の足の痺れが痛みから くすぐったい様な感じに変る様な変化かな。この時は、コンビニのホットのお茶をポケットから出したら凍っていたし、おにぎりはコッチ~ンの冷凍状態。そんな最中に軍手で居たのは自分が悪い。(黒いヤツだったので勘違いして.....)

撮影は惨敗だけど、その帰りの蕎麦屋さんは美味かった。
soba_kaerimichi.jpg
付け出しの漬け物がまず美味い! パセリのおひたし、これが想像もつかない絶品。そして蕎麦は当然ながらシャキッと冷えて、香りもコシもgood。蕎麦ツユが、かえしに拘らない田舎蕎麦のツユ。う~ん、やるな。かき揚げも250円で楽しめる。

何が面白いって、ソバ枕まで売ってる。買った人がいるし!!
soba_makura.jpg

いやぁ、最高です。

テーマ : 蕎麦屋
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kokotonPAPA

Author:kokotonPAPA


ものずき、おっさん じいさん、わがままきまま、すきほうだい、しななきゃなおらない.

 kokotonPAPAのブログ  ホームページtop  メールtop



1.このblogで言う現代音楽
2.マーラー交響曲第5番 160CD
 (名盤・珍盤 聴き比べ)

カテゴリ
個人的お奨め度*
★   こんなもん?
★★  悪くないね
★★★ 最高です!
☆   +0.5
お友達ブログ
kokotonPAPAカウンター
unique-access