年末年始はスノーボード

年末年始は今シーズンも家族で雪遊びでした。昨シーズンはAPPI、今回はナクア白神(旧 鯵ヶ沢プリンスホテル)です。大好きな北東北シリーズで。おまけに今回はお馴染みの津軽です。新幹線で新青森まで行けるのも楽ですね。そこかしこで聴こえる津軽弁も心地良いです。^^v
ajigasawa-2014NewYear.jpg
お正月らしく餅つきとかイベントが準備されていて、気軽に楽しめるのもホテルの年末年始の良いところ。ここは温泉が最高! 日本海からの吹き付ける様な吹雪の中での露天風呂は筆舌に尽くしがたき快感です。^^/

雪質は当然最高でした。特に上の方はね。問題は寒さと強風だけですが、今回は最終日だけゴンドラが強風で運転出来ませんでした。でもそれ以外はとても好条件でした。
ajigasawa-ski.jpg

熟年ボーダーズ、kokotonMAMAとkokotonPAPA。kokotonPAPAは3年ぶりにスノボにしました。歳取ったら一枚の板で滑れるスノボの方がスキーより楽だよね〜。軽く気持ち良くカービングしてくれるからねぇ。
現代音楽聴くのも楽しいし、コンサートもgood。ギター弾くのも良い。時折のアウトドアになる野鳥撮影も悪くない気分転換です。
でも、車を弄って飛ばすスピード感やスポーツの無い生活は寂しいね。特に全身を使えて快感のあるスポーツ、思いっきり身体を動かす爽快感はホントに素晴らしい! 身体の具合が悪くたって、同年代の健常者?に負けないぞ〜。それが出来ないと、スパイスの無い料理みたいな感じだよね。ヾ^^
SnowBoard_kokotonPAPAMAMA.jpg
(上はkokotonMAMA, 下はkokotonPAPAです)

部屋も旧プリンスホテルのレイアウトなので、わりと広いです。温泉三昧と好きに食べて飲む。ここのビュッフェ形式の食事は地元素材も含めてとてもバリエーションが広いので嬉しいです。お酒は大好きな地元、豊盃が準備されてるしね。
やっぱり北東北はイイなぁ。とっても良い年末年始でした。

ご挨拶が遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。
 ↑ クリックしてね



テーマ : スノーボード
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kokotonPAPA

Author:kokotonPAPA


ものずき、おっさん じいさん、わがままきまま、すきほうだい、しななきゃなおらない.

 kokotonPAPAのブログ  ホームページtop  メールtop



1.このblogで言う現代音楽

2.マーラー交響曲第5番 160CD
 (名盤・珍盤 聴き比べ)

カテゴリ
個人的お奨め度*
★   こんなもん?
★★  悪くないね
★★★ 最高です!
☆   +0.5
お友達ブログ
kokotonPAPAカウンター
unique-access