クリスマス ソングと言えば ロバート・グーレの Wonderful World of Christmas です

以前も書きましたが、我家ではクリスマスシーズンになると毎日このアルバムをかけておきます。
Robert Goulet の 「Wonderful World of Christmas」 ですね。買ったのは30年以上前にレコードで、その後CDで買いなおしています。エンターテイナーのボーカルで、欧米のクリスマスの雰囲気満点です。持っているあらゆるCDの中でも最も大切なモノの一つです。

そしてもう一つの素晴らしさは、レコード時代のジャケットですね。
Robert_Goulet-Wonderful_World_of_Christmas.jpg
グーレの周りに世界各国の子供達が並んでいます。所有しているCDジャケットはグーレ晩年の写真なので今ひとつです。(ちなみに現在国内では殆ど入手不可能で、米amazonでもプレミア価格の様です)

現在購入出来るグーレのクリスマス曲集は「A Personal Christmas Collection」です。
全12曲中の後半の5曲
 8. Sleigh Ride
 9. Christmas Day
 10. God Rest Ye Merry, Gentlemen
 11. The Christmas Waltz
 12. (There's No Place Like) Home For The Holidays
が、「The Wonderful World of Christmas」に入っている曲で、演奏・歌唱とも別格です。ジャケットも秀逸ですね。



ちなみに、前半の7曲はグーレのもう一枚のクリスマス アルバム「This Christmas I Spend with You」からになります。これはiTunesで購入可能ですね。ただ、声と音の抜けが「Wonderful World of Christmas」に比べると今ひとつです。それなら上記のCDの方がお薦めですね。
Robert_Goulet-This_Christmas_I_Spend_with_You.jpg



テーマ : メリー・クリスマス☆
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kokotonPAPA

Author:kokotonPAPA


ものずき、おっさん じいさん、わがままきまま、すきほうだい、しななきゃなおらない.

 kokotonPAPAのブログ  ホームページtop  メールtop



1.このblogで言う現代音楽

2.マーラー交響曲第5番 160CD
 (名盤・珍盤 聴き比べ)

カテゴリ
個人的お奨め度*
★   こんなもん?
★★  悪くないね
★★★ 最高です!
☆   +0.5
お友達ブログ
kokotonPAPAカウンター
unique-access