GlencairnのGlassを買ってみた

最近好きなアルコールがラムからスコッチのシングルモルトに変って来た。少々ハマり気味。^^ゞ
で、グラスを買ってみた。グレンケアン(Glencairn)のブレンダーズ・モルトグラス。その手標準品らしい。1,000円以下と手を出し易い。(笑)
glencairn-glass.jpg

それまでは RIEDEL O を使っていた。赤ワイン用の薄口のお気に入りグラス。香りをたっぷり感じられる様に出来ている。何が言いたいかおわかりになっていただけたのではないだろうか。
kokotonPAPA的には、シングルモルトのウィスキーも香りが一番の選択肢。難しいテイスティングの言葉はわからないけど、ヨードチンキの様な薬っぽいのが好きなのだ。とにかくその手の香り無いと興味が沸かない。香った時には思わずニヤニヤしてしまう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kokotonPAPA

Author:kokotonPAPA


ものずき、おっさん じいさん、わがままきまま.

 kokotonPAPAのブログ  ホームページtop  メールtop


ご案内
カテゴリ
お友達ブログ
kokotonPAPAカウンター
unique-access