ニコン D4 の EN-EL18 互換 バッテリー を使ってみました

互換バッテリーを使うのは、CANONの1Dmark2以来ですかね。あの当時は、互換品とかが面白くてCFなんかも変なパチ物を物色して遊んでましたね。と言う訳で、あれこれ10年ぶり近いです。
でも今更また なぜか? あまりにNIKON D4 のバッテリーが高いですからねぇ。それで、当時評判の良かったROWA社のものを選んで使ってみました。
 ◆充電は純正充電器で使えます。満タン充電でカメラでは80%の表示
 ◆実使用ではD4で残量表示もしてくれてOK、純正よりも長持ちします
 ◆購入時は5,900円で、純正の半額以下

と言う事で、やっぱり便利でした。
ケチケチするなって? だって、バッテリーに一個に1万4,000円前後なんてありえないでしょ?!(笑)

kokotonPAPAがD4で撮っているのは、野鳥写真です。
 http://野鳥写真/





テーマ : ★カメラ&レンズ・機材
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kokotonPAPA

Author:kokotonPAPA


ものずき、おっさん じいさん、わがままきまま、すきほうだい、しななきゃなおらない.

 kokotonPAPAのブログ  ホームページtop  メールtop



1.このblogで言う現代音楽
2.マーラー交響曲第5番 160CD
 (名盤・珍盤 聴き比べ)

カテゴリ
個人的お奨め度*
★   こんなもん?
★★  悪くないね
★★★ 最高です!
☆   +0.5
お友達ブログ
kokotonPAPAカウンター
unique-access