Macの Magic TrackPad の使用感インプレ ★☆

とにかく使ってみたMagic TrackPad。どうだろう?
magictrackpad.jpg

悪くはないけど、良くもない。慣れたからそれなりに問題は見えて、使っていて大きな不具合は感じない。でも、これは最高!とはいかないね。デフォルトはタップはオフで、クリックになっている。
【良い感じ】◆スワイプでブラウザの前後をサッと切替、Exposeを起動。 ◆ピンチで画面全体を拡大も可。 ◆ドラッグ&ドロップも、親指でクリック状態から他の指で簡単に運べて操作性良し。
【違和感】◇指が滑らないとポインターを微妙な位置に停めずらい。 ◇クリックした時に、画面下方向にずれる。(Padが斜めに受けているので下にずれ易い) ◇Padの上部ではクリックが重く、下端に行く程楽になる差が大きい。

と言った処がイメージかな。基本的なポインターの微妙な動きは微妙なのはチョッとね。設定は、ポインターの移動が最速。ダブルクリックは、かなり緩め。スクロールは早め。
macmagictrackpad.jpg

さて、将来これがマウスに取って代わる事が有るのだろうか。個人的にはもう少し使って、慣れてみようと思うけど。

テーマ : Mac
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kokotonPAPA

Author:kokotonPAPA


ものずき、おっさん じいさん、わがままきまま、すきほうだい、しななきゃなおらない.

 kokotonPAPAのブログ  ホームページtop  メールtop



1.このblogで言う現代音楽

2.マーラー交響曲第5番 160CD
 (名盤・珍盤 聴き比べ)

カテゴリ
個人的お奨め度*
★   こんなもん?
★★  悪くないね
★★★ 最高です!
☆   +0.5
お友達ブログ
kokotonPAPAカウンター
unique-access