こんなもん買って、どうするんだろねぇ

左ハンドルのマニュアル5速、次のkokoton2号(Ⅱ世)。そう、別名kokotonMAMA号「フィアット パンダ 4x4クライミングプラス スカイドーム」です。 年代物なんだけど軽自動車より高い。(汗) 
現行車に4WDが設定されていないとは言え、こんなの買うなんて どっかオカシイ?!
fiat-panda_01.jpg fiat-panda_02.jpg

kokotonMAMAの通常の足だよ。フルタイム四駆で若干車高も高いから融通は利く......はず....。でも四駆と言ってもフルタイムでデフロックなし。(爆)
そして こんなに小さいのに1.2Lのエンジンはハイオク、おまけにタイミングベルト方式、だから手間がかかるよ。でも室内は思いのほか気持ちがいい。
fiat-panda_03.jpg

中古車買うのは初めてだからお店の人の対応は十分に選んだ。エンジン廻り・足回り、整備記録もじっくりね。もちろん車の程度は良いね。購入時にタイベル廻り(ウォーターポンプ・等)の交換、ヘッドライト・ユニット交換を実施。納車は2週間後かな。これから何が起るかはわかんないけど。

もう一台の 黄色いkokoton1号(XⅢ世)もマニュアル6速。今の時代にマニュアル2台というのも笑えるでしょ。ヾ^^;


テーマ : 車関係なんでも
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kokotonPAPA

Author:kokotonPAPA


ものずき、おっさん じいさん、わがままきまま、すきほうだい、しななきゃなおらない.

 kokotonPAPAのブログ  ホームページtop  メールtop



1.このblogで言う現代音楽
2.マーラー交響曲第5番 160CD
 (名盤・珍盤 聴き比べ)

カテゴリ
個人的お奨め度*
★   こんなもん?
★★  悪くないね
★★★ 最高です!
☆   +0.5
お友達ブログ
kokotonPAPAカウンター
unique-access