要るのは "判断" そして "創造" だよね

よく他人に突っ込まれると、モゾモゾとハッキリしない人いるよねぇ。あれは本当に自分が判断した自分の意見なのかねぇ。
自らの判断こそが信じられる一番の判断に決まっている。他人の情報や意見にウロウロしていても始まらないよ。

以前は情報が少なく、論評や他人の意見から情報を集めざるをえない時代だったから仕方が無い様な気もする。でも今はインターネットやイントラネット(早くも "死語" だね)の普及に伴って自分で必要な情報を得られる様になったからね。客観的な情報を自分で集めて判断出来るよ。評論家など不要な時代が来るだろうね。
もちろん意見を取り入れるのは大切な事、言うまでもないよね。でも、その判断を自分で出来ないなら必要の無い人間と言う事じゃないの。

『それなら、現代音楽のコメントなんか アップするな!』って? 違うよ、あれは「他人がどう聴こうが、自分はこう思う!」って自分の判断。他人の意見にウロチョロ左右されない事だよ。情報(作曲年代とか歌詞、楽器構成とかね)だって国内にないなら海外サイトを探せばいくらでもあるからね。

何やったって同じでしょ、きっと。自分らしさが大切だと思う。他人が何言ったって関係ないよね、やるのは自分だからね。まぁ、性格を変えられないってのもあるけど......ね。^^ゞ


そして、自らが作り出す事こそが全てだよね。個人的には、趣味・遊び、仕事だって同じだよ。

自分のやる事・やった事(創造した事)が一番大切。

手直ししたりだとかは誰でも簡単にできるよね、オリジナルさえあれば。でも、それが無ければ何も出来ないと言う事だよ。
プログラムは作るのは大変だけど、一部修正して自分のものにするのはいたって簡単。既存のものを立て並べ 手配した処で、手配師に創造性はない。考える事とは創造性が必要な事なのだから。オリジナリティなくして何が楽しいのかなぁ??

真に必要なのは自らが作り上げる事だよね。世の中の進歩は創造だけが作り上げて来たんだ。自分のオリジナルアイディアの具現、イノベーション。
もちろん、クライアントが真に必要とする事への対応は必要だね。時によりエンドユーザー、エージェントと変わる事はあるが趣味も仕事も皆同じ。

えっ、また?『お前の野鳥写真は、鳥は小さいし話にならんよ。全くつまんない!』って。 イイんだよ、アマのkokotonPAPAのクライアント(出資元)は kokotonPAPA & MAMA だからね。クライアントが喜ぶオリジナリティある写真こそが必要。だから他人がどう言おうと それが無ければ進めない。進めば共感してくれる人も出てくる...きっと、....多分、ねっ。^^v

自分は自分、何やっても それが楽しい!
それが生き方。


テーマ : ひとりごと
ジャンル : その他

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kokotonPAPA

Author:kokotonPAPA


ものずき、おっさん じいさん、わがままきまま、すきほうだい、しななきゃなおらない.

 kokotonPAPAのブログ  ホームページtop  メールtop



1.このblogで言う現代音楽
2.マーラー交響曲第5番 160CD
 (名盤・珍盤 聴き比べ)

カテゴリ
個人的お奨め度*
★   こんなもん?
★★  悪くないね
★★★ 最高です!
☆   +0.5
お友達ブログ
kokotonPAPAカウンター
unique-access