「遺骨と埋葬」について真剣に考えた事、ありますか?!

kokotonPAPA's family はお墓を持たない予定です。もちろん私の遺骨は散骨・等の処理をしてもらうつもりです。現実問題として古くからの家柄でもありませんし、自分の生きた証拠は皆さんの心に残るもので、魂の無い亡骸はすでに自分にあらずと思うからです。もちろん負担も疎かに出来ない問題です。それが自分としての最良のエターナルだと思います。

お知り合いの井上光興氏と先日お会いした時に、以下の様な活動をされていらっしゃる事を伺い、賛同すると共にここに紹介させていただこうと思います。(是非、クリックしてお読みいただきたく思います)

収骨・埋葬 に関する提案_ あいさつ

提案チャート_遺骨・埋葬のこと


色々な選択肢がある事が大切なのではないでしょうか。皆さんは、いかがお考えでしょうか。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kokotonPAPA

Author:kokotonPAPA


ものずき、おっさん じいさん、わがままきまま、すきほうだい、しななきゃなおらない.

 kokotonPAPAのブログ  ホームページtop  メールtop



1.このblogで言う現代音楽
2.マーラー交響曲第5番 160CD
 (名盤・珍盤 聴き比べ)

カテゴリ
個人的お奨め度*
★   こんなもん?
★★  悪くないね
★★★ 最高です!
☆   +0.5
お友達ブログ
kokotonPAPAカウンター
unique-access