アイレイシングルモルト『ポートエレン』 ★★☆

ボトラーズのポートエレン
PortEllen01.jpg

OMC ポートエレン 27y 1983 50% / ダグラスレイン オールドモルトカスク
ファイナルビンテージ、199本の内の1本! '10年の選考試飲会でも高評価の逸品。
なんと開封する光栄にあずかった。
PortEllen02.jpg

開封時は、アイレイシングルモルトが苦手なkokotonMAMA曰く「あら、飲み易い」。
優しく気品漂い、芳醇さが飲み易さを感じさせてくれる。でもアイレイらしい香りと独特な風合いが欠ける気がする。チビリチビリとやりながら時間をかけ楽しむ。
少し時間が過ぎたら味が変わって来た。おぉ、アイレイシングルモルトらしくなって来たぞ。開封直後、やっぱり変化するねぇ。最後は飲み干したグラスから漂う香りが止まる事を知らず。その香りの実に素晴らしい事! それだけで価値有りと見た。
まずいな、個人的に欲しくなった..... ^^ゞ 

テーマ : お酒
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kokotonPAPA

Author:kokotonPAPA


ものずき、おっさん じいさん、わがままきまま、すきほうだい、しななきゃなおらない.

 kokotonPAPAのブログ  ホームページtop  メールtop



1.このblogで言う現代音楽
2.マーラー交響曲第5番 160CD
 (名盤・珍盤 聴き比べ)

カテゴリ
個人的お奨め度*
★   こんなもん?
★★  悪くないね
★★★ 最高です!
☆   +0.5
お友達ブログ
kokotonPAPAカウンター
unique-access