寿一とKagiya Nine、二つの辛口を飲む

季節も落ち着いて来てお酒の美味しい夜になりましたねぇ。なぜか切れ味のとても良い日本酒を続けて楽しめました。気配の全く違う二種類ですが、爽快な辛口。酔いが回ります。^^v

◆嘉永蔵 純米大吟醸 寿一
 福島県 会津若松市 末廣酒造
現代の名工、杜氏の佐藤寿一さんの名入り限定酒ですね。封を切ったときは所謂 昔ながら的なお酒の気配。でもすぐに澄んだ辛口になります。いっきに飲んじゃいますね。頂き物です。ありがとうございました。
sake-suehiro_jyuichi.jpg

◆賀儀屋 Kagiya Nine 9 -Dry Taste- 辛口純米
 愛媛県 西条市 成龍酒造
まさにドライです。封切り時はフルーティな柔らかさを見せますが、透明感のある辛口です。ガッツリ辛口ではありませんので、お酒だけでも肴を楽しみながらでもOKですね。
sake-kagiya_nine9-01.jpg sake-kagiya_nine9-02.jpg

やめられません...^^v

テーマ : 日本酒
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kokotonPAPA

Author:kokotonPAPA


ものずき、おっさん じいさん、わがままきまま、すきほうだい、しななきゃなおらない.

 kokotonPAPAのブログ  ホームページtop  メールtop



1.このblogで言う現代音楽
2.マーラー交響曲第5番 150CD
 (名盤・珍盤 聴き比べ)

カテゴリ
個人的お奨め度*
★   こんなもん?
★★  悪くないね
★★★ 最高です!
☆   +0.5
お友達ブログ
kokotonPAPAカウンター
unique-access