深大寺の素敵な風景

深大寺に住んでやっと7年くらいになるかな。自然が残って、世田谷(高級住宅地を除く 笑)より環境が全然いいね。
そんな中で見つけた素敵な景色です。

これはご近所の学校の裏側の道路。
深大寺の不思議#1
なんと道路に松と桜の木が! 春になると桜は満開で最高です。
実はこの小学校の南側の道路にも松の木がありました。でも道路拡幅で切り倒される事に....。ここは残って欲しいですね、車も通れますから。

こちらは神代植物園を挟んで西側のとあるお宅の庭。
深大寺の不思議#2
大通り沿いなので散歩するとすぐにわかります。miniが庭のオブジェと化しています。花に埋もれて行くnimi、とっても素敵なお庭でしょ。でも狙った訳ではないとの事。そう、実は先日、お知り合いの方のご実家と判明。話が盛り上がっちゃいました。ご本人はレストア予定だそうです。

深大寺界隈は観光地で住宅地。駅から遠いから不便なようで、過ごし易い。良いところです。^^v



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kokotonPAPA

Author:kokotonPAPA


ものずき、おっさん じいさん、わがままきまま.

 kokotonPAPAのブログ  ホームページtop  メールtop


ご案内
カテゴリ
お友達ブログ
kokotonPAPAカウンター
unique-access