ハイランドScotch, グレンギリー

kokotonPAPAとしては珍しくハイランド系のスコッチ・シングルモルトが並んでいる。そのうちの一本で、我が家初登場のグレンギリーです。
12yo, alc.48%、それにしてはお値段はお安い。ヾ^^; ハイランド系らしいバニラテイスティなのですが、ややアルコールが立っている気がしますね。もうちょっとまろやかな方が好きかもしれません。

GLEN GARIOCH なのにグレンギリー? ゲール語だからわかんないけど、グレンは良いとしてギリーはないでしょ。ゲーリッホ?かな。キルホーマン(KILCHOMAN)とかロッホナガー(LOCHNAGAR)と似た様な感じならね。^^ゞ
古い蒸留所ですが、今はサントリーが所有しています。

glen-garioch.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kokotonPAPA

Author:kokotonPAPA


ものずき、おっさん じいさん、わがままきまま、すきほうだい、しななきゃなおらない.

 kokotonPAPAのブログ  ホームページtop  メールtop



1.このblogで言う現代音楽

2.マーラー交響曲第5番 160CD
 (名盤・珍盤 聴き比べ)

カテゴリ
個人的お奨め度*
★   こんなもん?
★★  悪くないね
★★★ 最高です!
☆   +0.5
お友達ブログ
kokotonPAPAカウンター
unique-access