Mac Pro のメモリーが帰って来た!

Transcendのメモリー240pin DDR2 800MHz(PC2 6400)FB DIMM 2G×2。Early2008 Mac Pro用のメモリーが帰って来ました。transcend-240pin_DDR2_800MHz_PC2_6400_FB_DIMM-01.jpg

トランセンドだから永久保証。でもメモリーなんて逝かないからなぁ....。って先月ご臨終。そこでよくわかんないけど、レシートが残っていた秋葉館に連絡してみた。
そうしたら購入日を聞かれただけで、送り返し。今日帰って来た。あきらめて新しい4Gを買っていたので、トータル14Gになった。デフォルトの2Gに4G-4G-4G、2枚のライザーボード8スロットルが全て埋まった事になる。写真はライザーボード。(1枚)
transcend-240pin_DDR2_800MHz_PC2_6400_FB_DIMM-02.jpg

撮影後のRAW写真確認をSilkyPixでやるけど、このソフト異常なほどメモリーを食う。これでかなり楽になるよ。

古いMacProを使っていたら、メモリーは高いけど当然ながらとても有効。
OSアップグレードして行くとその時代のハードの進化分だけ古いマシンは負担が増す。ソフトも同じ。当初OS(Leopard)からOS X 10.7 Lionにして動かすだけで3G程度はすぐに行っちゃってるからね。この事だけでもデフォルトの2Gじゃ手も足も出ない事が明白。
でも今のOSは64bit対応でメモリーもフルに生きるからEarly2008年モデルでもサクサク。^^v
最近じゃiRamのメモリーの方が人気みたいだね。




テーマ : Mac
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kokotonPAPA

Author:kokotonPAPA


ものずき、おっさん じいさん、わがままきまま、すきほうだい、しななきゃなおらない.

 kokotonPAPAのブログ  ホームページtop  メールtop



1.このblogで言う現代音楽
2.マーラー交響曲第5番 160CD
 (名盤・珍盤 聴き比べ)

カテゴリ
個人的お奨め度*
★   こんなもん?
★★  悪くないね
★★★ 最高です!
☆   +0.5
お友達ブログ
kokotonPAPAカウンター
unique-access