オイル添加剤Microlon (マイクロロン) の凄さ

今日のドライブ。実はTTが車検から帰ったのでマイクロロンを添加してドライブに。このエンジンオイル添加剤は約¥10,000と高いんだけど、回転の滑らかさの変化が実感出来るのが凄い! BMW5TouringにもJIMNYにも入れていた。TTも3万km超えたからね。ここで入れよう。

初めにエンジンが暖まったらアイドリングの状態でフュエルゲージ孔から半分ほど入れます。入れたら最低30km走ります。そして300km走行後に残りを同じ様に入れます。注入するボトルとノズルはセットで同封されているので即OK!
一日で300km走る必要はないのですが、個人的にはいっきに300km以上走って処理完了パターン。1600km走って金属表面の加工(コーティング?)が終わるとありますが、帰りの中央道は快調そのもの! エンジンが変わったみたい。^^v

古い車や走行距離5〜6万km以上の車なんかだと効果はもっと直感的。入れてすぐに実感出来ますね。

microlon_01.jpg microlon_02.jpg




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kokotonPAPA

Author:kokotonPAPA


ものずき、おっさん じいさん、わがままきまま、すきほうだい、しななきゃなおらない.

 kokotonPAPAのブログ  ホームページtop  メールtop



1.このblogで言う現代音楽
2.マーラー交響曲第5番 150CD
 (名盤・珍盤 聴き比べ)

カテゴリ
個人的お奨め度*
★   こんなもん?
★★  悪くないね
★★★ 最高です!
☆   +0.5
お友達ブログ
kokotonPAPAカウンター
unique-access