ロイドフットウェアのパターンオーダー Sherwood

Lloyd Footwear、良くも悪しくも John Lobb の小型版ですかね。プレーントゥのシャーウッドです。
シューフィッターは客の意見などお構いなしに、お店のパターンで売って来ますし、ラストは基本的にDワイズでも日本人には合ずらい事が多いでしょう。でもJohn Lobbほどハードではないから楽かな?

LloydFootwear01.jpg LloydFootwear02.jpg
これはセミオーダー(パターンオーダー)品なのですが、ショップがオーダーしていたものがたまたまこの時の私の好みと足と折り合いがついた代物です。
結局のところ、先ほど書いた様にJohn Lobb廉価版的な皮の硬さや履き心地で意味も無く履く機会が少なかった品物です。Lloyd はこれ一足で止めましたね。

フィッティングに関して上から目線で書いてあるのが笑えるでしょ。
LloydFootwear04.jpg LloydFootwear03sherwood.jpg

30代や40代のわかっていない子供の頃はこういう物を買っちゃうんですよね。(笑)
リペア予定の無い靴なので、今は通勤で履き潰しても構わない状況で使っています。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kokotonPAPA

Author:kokotonPAPA


ものずき、おっさん じいさん、わがままきまま、すきほうだい、しななきゃなおらない.

 kokotonPAPAのブログ  ホームページtop  メールtop



1.このblogで言う現代音楽
2.マーラー交響曲第5番 160CD
 (名盤・珍盤 聴き比べ)

カテゴリ
個人的お奨め度*
★   こんなもん?
★★  悪くないね
★★★ 最高です!
☆   +0.5
お友達ブログ
kokotonPAPAカウンター
unique-access