Led Zeppelin の祭典の日(奇跡のライヴ) をどう聴く

たった一回の復活、今更なんで?! なのだ。古いネタで悪いが。
kokotonPAPAは高校生の時に、1971年9月23日 - 24日 武道館の初来日ライブに両日続けて行った。チケット一枚は自分で買って、もう一枚はMusic Life誌(懐かしい!)で当選した。
当時はChicago、 Blood, Sweat, and Tears、 Emerson, Lake & Palmer(旧後楽園球場) 等々Live通いした記憶がある。
特別Zeppelinが好きだった訳ではないが、当時E-ギターを弾けば当然弾くべき曲もある。LIVEのフレーズを聴きたくて海賊盤のレコードも買った。解散してからもプラントのCDも買った。いろいろ模索しながらもZeppelin色の強いものも出していたけど全部ダメだった。

Creamの復活は個人的には楽しめたが、これは酷い。細かい事など書く必要も無い。Zep?当時の日本ではこんな言い方してない。
買うまいと思ったのに、手を出した自分が悪い。現役時代を知っているジイさん達へ、買わない方が良い!!



テーマ : ロック
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kokotonPAPA

Author:kokotonPAPA


ものずき、おっさん じいさん、わがままきまま、すきほうだい、しななきゃなおらない.

 kokotonPAPAのブログ  ホームページtop  メールtop



1.このblogで言う現代音楽

2.マーラー交響曲第5番 160CD
 (名盤・珍盤 聴き比べ)

カテゴリ
個人的お奨め度*
★   こんなもん?
★★  悪くないね
★★★ 最高です!
☆   +0.5
お友達ブログ
kokotonPAPAカウンター
unique-access