Led Zeppelin の「祭典の日(奇跡のライヴ)」をどう聴きますか

たった一回の復活、今更なんで?!ですよね。古いネタで悪いのですが。
kokotonPAPAは高校生の時に、1971年9月23日 - 24日 武道館の初来日ライブに両日続けて行っていました。チケット一枚は自分で買って、もう一枚はMusic Life誌(懐かしい!)で当選したんですよね。
当時はChicago、 Blood, Sweat, and Tears、 Emerson, Lake & Palmer(旧後楽園球場) 等々Live通いした記憶があります。
特別Zeppelinが好きだった訳ではないのですが、当時elec-ギターを弾けば当然弾くべき曲もあるわけで、LIVEのフレーズを聴きたくて海賊盤のレコードも買いましたね。

Creamの復活は個人的には楽しめたのですが、これはちょっと酷いかな。Zep?当時の日本ではこんな言い方してないですよねぇ。
買うまいと思ったのに、手を出した自分が悪いのはわかってます。現役時代を知っているジイさん達へ、買わない方が良いよ〜w




テーマ : ロック
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kokotonPAPA

Author:kokotonPAPA
.
    




・2017年12月9日
音楽ブログに特化するためにタイトルを「現代音楽と酒の日々」から変更しました。

ご案内
カテゴリ
ありがとう