野鳥写真を撮るには靴が重要だ?!だからGK68

野鳥撮影は山に攀じ登る。(笑)
長年愛用したティンバーランドのモカシンブーツがダメになったのを期に、もう少し登るのが楽な靴を先日購入。
grandking-gk68.jpg grandking-gk68_snow.jpg

キャラバンシューズのGrandKing GK68。お店で安いトレッキングシューズを見ていたら用途を聞かれた。そしたら、もっと靴底の固いものが良いと言う事で高い方の棚に移動。ん、これだと登山靴?!
もっと安くていいんだけど? って言ったんだけど、実際に履いてみたらなんともgoodfeelin'じゃないの。専門店だから試しに歩いてみる坂とか石ころとかがある。これが凄く楽! 

ポイントは1cm大きめで、しっかりとしたソックス、かかとを靴に合わせてピシッと靴ひもを締める事。そう言えば前の靴は柔らかくてジャストサイズだったから、下りで指が痛かったっけ。もっとも街履きで買ったんだけどさ。

早速慣らしで履いてみた雪の上でもとっても調子良かった。おしっ!



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kokotonPAPA

Author:kokotonPAPA


ものずき、おっさん じいさん、わがままきまま、すきほうだい、しななきゃなおらない.

 kokotonPAPAのブログ  ホームページtop  メールtop



1.このblogで言う現代音楽
2.マーラー交響曲第5番 160CD
 (名盤・珍盤 聴き比べ)

カテゴリ
個人的お奨め度*
★   こんなもん?
★★  悪くないね
★★★ 最高です!
☆   +0.5
お友達ブログ
kokotonPAPAカウンター
unique-access