[#8] Woodstockの完全版CDって、何枚もの?!

1969年に開催されたWoodstock Fes. は懐かしい。当時C,S,N & Yのコピーバンドをやっていたので、映画館に足を運んだ。理由は、あのギターのオープンDチューニングを盗むため。今と違って、ネットも無ければそんな情報網も無い時代。自分達で探し出すしか無かった。あのチューニングでないと、Suits:Judy Blue Eyes は弾けないのだ。

で、Woodstockの音を聴きたいとなるとこれが困ったもんだ、なのよ。なにせ開催日数が1969年8月15日(金)から17日(日)までの3日間と長いから出演者も30以上になる。殆どは映画と同様、ウルトラダイジェスト盤。近年では、昨年40周年記念でWarner4枚組DVD、Rhinoから6枚組DCだかが 出たらしい。以前発売の○○周年記念盤に対して、新たに収録された曲がある代わりに、それまで入っていた曲が抜けたり。こんな枚数で入る切る訳が無いよね。で、次の2セットと言う事になる。

Complete-Woodstock-1969.jpg

左は23枚組、右は17枚組、なのだ。当然だが右には まるまる抜けているアーティストと、落ちている曲がある。23枚組は聴きがいがあるゾ~! しかし、だ。これにしても Ten Years After は1曲しか収録されていない。

テーマ : 洋楽ロック
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kokotonPAPA

Author:kokotonPAPA


ものずき、おっさん じいさん、わがままきまま、すきほうだい、しななきゃなおらない.

 kokotonPAPAのブログ  ホームページtop  メールtop



1.このblogで言う現代音楽
2.マーラー交響曲第5番 160CD
 (名盤・珍盤 聴き比べ)

カテゴリ
個人的お奨め度*
★   こんなもん?
★★  悪くないね
★★★ 最高です!
☆   +0.5
お友達ブログ
kokotonPAPAカウンター
unique-access