あけましておめでとうございます、のAPPIでした

APPI高原スキー場で、今年は新年を迎えました。
12-13APPI01.jpg

大晦日から年明けは花火大会! 年末は108発、年が明けるなり700連発の花火が打上りました。けっこうな迫力でしたよ。なんでも花火師の資格をもっているガソリンスタンド経営者の方がやっているとか、元旦の地元TVで特集をしていました。
普通はゲレンデ側の部屋なのに、今年は駐車場側だなぁ....なんて思っていたら、花火は駐車場。年末年始の人気は駐車場側だって!
12-13APPI02hanabi.jpg

元旦は風はあるものの晴れてくれて助かりました。ゆっくりゲレンデに出たら風も弱まり、気持ちよく。でも山頂は強風でゴンドラは動かず。残念〜。
一人娘ちゃんとkokotonPAPA。
12-13APPI04gelende.jpg 12-13APPI03futari.jpg

今回の宿泊はとても久しぶりにVilla3。20年くらい前にオープン記念で来た頃から使っていましたが、最近はもっぱらタワーでした。ゲレンデが近いからね。
Villa3だと、直接出られますが少々厄介です。久しぶりに利用したら、流石に随分と古くなった感じでした。
12-13APPI06villa3.jpg 12-13APPI07villa3.jpg

二日は大雪。でも風が弱まった帰り頃にはゴンドラも動き始めていました。^^;
12-13APPI05map.jpg

今回はスキー、でも昨年スキーの板は捨てちゃった。ブーツだけは持って行ったけどね。チンタラ滑るなら、APPI Villa3にはサロモンコーナーがあるから十分だね。^^v

ご挨拶が遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kokotonPAPA

Author:kokotonPAPA


ものずき、おっさん じいさん、わがままきまま、すきほうだい、しななきゃなおらない.

 kokotonPAPAのブログ  ホームページtop  メールtop



1.このblogで言う現代音楽

2.マーラー交響曲第5番 160CD
 (名盤・珍盤 聴き比べ)

カテゴリ
個人的お奨め度*
★   こんなもん?
★★  悪くないね
★★★ 最高です!
☆   +0.5
お友達ブログ
kokotonPAPAカウンター
unique-access