「わっぱら家」の蕎麦を食べる ★★

上原って書いて"わっぱら"、そこにあるお店です。旧家を使った蕎麦屋さんですね。
wapparaya01.jpg わっぱら家

でも、地元の方がやっていて良い感じです。
もり蕎麦と、ぬき天を頼みました。かき揚げが温かい蕎麦ツユに入っているのが、ぬき天。理由を伺ったら、蕎麦抜きだからだそうです。(笑)
わっぱら家の蕎麦 わっぱら家の ぬき天

蕎麦はコシは良くて食感が良い、見た目も美しいですね。でもこの季節としたら香りと味が薄かったかな。ツユは出汁が強めの甘め、信州風ですね。色の濃さほど味は濃くありません。
だったよね?! と、誰にとなく言ってみる。

大町温泉郷の奥にあります。
〒398-0001 長野県大町市平上原1955−430
0261-22-8432

テーマ : 蕎麦
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

たしかに

こんばんは〜。
食事をしながらのんびりできる場所はいいですね、のんびり楽しい。
お客さんがとても少ないのもいいです(笑)
夏の縁側がまた最高にいいんですよ、ぜひ〜。

いいですね

こういった普通の蕎麦も、大好きです。それにしても、蕎麦だけであれだけの時間を楽しめたら安いものですね。(笑)
夏は、姫川源流茶屋さんの蕎麦も楽しみです。^^v
プロフィール

kokotonPAPA

Author:kokotonPAPA


ものずき、おっさん じいさん、わがままきまま、すきほうだい、しななきゃなおらない.

 kokotonPAPAのブログ  ホームページtop  メールtop



1.このblogで言う現代音楽
2.マーラー交響曲第5番 160CD
 (名盤・珍盤 聴き比べ)

カテゴリ
個人的お奨め度*
★   こんなもん?
★★  悪くないね
★★★ 最高です!
☆   +0.5
お友達ブログ
kokotonPAPAカウンター
unique-access