ブルイックラディの Sherry Classic

BRUICHLADDICH のSherryCask、シェリークラシックです。やっぱりシェリーになっちゃいます。
シェリーカスクはいずれのウィスキーでも、同じ様なクセに変化しますねぇ。これもBRUICHLADDICHっぽさがありません。
以前、LAPHROAIGのボトラーズ、ダンカンテーラー社ピアレスコレクションのシェリーカスクでも同じでした。ラフロイグが好きなのに、わざわざ味が違っちゃったのを高く買ってどうする?!的な。(笑)
でもいろいろ飲むと、これはこれでまた楽しいです。
Peat や Laddich10 の様なピーティー&スモーキーのイメージはありません。そう言う意味から行くとアイラの風味ではないので、その手のクセを好まないシェリーカスクマニアにはきっと受けるでしょうね。^^v

bruichladdich-sherryclassic.jpg



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kokotonPAPA

Author:kokotonPAPA


ものずき、おっさん じいさん、わがままきまま、すきほうだい、しななきゃなおらない.

 kokotonPAPAのブログ  ホームページtop  メールtop



1.このblogで言う現代音楽

2.マーラー交響曲第5番 160CD
 (名盤・珍盤 聴き比べ)

カテゴリ
個人的お奨め度*
★   こんなもん?
★★  悪くないね
★★★ 最高です!
☆   +0.5
お友達ブログ
kokotonPAPAカウンター
unique-access