キルホーマン 100% アイラ "New Spirit"

Kirchomanのニュースピリッツですね。3年以上の熟成に満たないのでウィスキーとは呼べず、スピリッツに分類されるけど、アイラモルトです。
キルホーマンは、当初スピリッツを出していましたが、このところは1年2年といったスピリッツが多くなり、この様な76日熟成の様な若いものは出なくなっていたと思います。(Distilled:19.04.2012 Bottled:04.07.2012)
それがショップオリジナルで出ていたので思わずポチッと。^^ゞ
kilchoman-newspirit01.jpg kilchoman-newspirit02.jpg

蒸留所に行くと、ポットスティルから出たばかりの無色透明のスピリッツ、思わず飲んでみたい!って思うでしょ。ほぼ、あれだね。
kilchoman-newspirit03.jpg

この通り、色着きも浅い。でもね、香りと味は濃い。ノンチルでモロに63.5°alcだしね。熟成してまろやかになるんだって事が良くわかる。けっこう強烈だよ。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kokotonPAPA

Author:kokotonPAPA


ものずき、おっさん じいさん、わがままきまま、すきほうだい、しななきゃなおらない.

 kokotonPAPAのブログ  ホームページtop  メールtop



1.このblogで言う現代音楽
2.マーラー交響曲第5番 160CD
 (名盤・珍盤 聴き比べ)

カテゴリ
個人的お奨め度*
★   こんなもん?
★★  悪くないね
★★★ 最高です!
☆   +0.5
お友達ブログ
kokotonPAPAカウンター
unique-access