磯自慢 と 而今 を呑む

体調なんか関係なしに飲みたい時に飲む。これぞ我が人生。

而今 磯自慢

◆特選 磯自慢 特別本醸造 山田錦
 静岡県焼津市 磯自慢酒造
すっきり辛口。透明感のある味わいはこの季節にぴったり。そしてこいつがなかなかのプレミアムもの。
そんなプレミアムものを、普通に味わえるのが"いしかわ"さんの凄いところ。そして酒と喧嘩しない肴が嬉しい。

◆而今 雄町火入れ
 三重県名張市 木屋正酒造
久しぶりの雄町火入れです。
甘くソフトな口当たり、喉越しも緩やか。甘さがクドくないのが流石は而今ですね。冷やでゆっくりと味わうお酒ですね。

手打ちそば「いしかわ」
東京都三鷹市中原4-27-13
0422-43-8520


テーマ : 日本酒
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kokotonPAPA

Author:kokotonPAPA


ものずき、おっさん じいさん、わがままきまま、すきほうだい、しななきゃなおらない.

 kokotonPAPAのブログ  ホームページtop  メールtop



1.このblogで言う現代音楽
2.マーラー交響曲第5番 160CD
 (名盤・珍盤 聴き比べ)

カテゴリ
個人的お奨め度*
★   こんなもん?
★★  悪くないね
★★★ 最高です!
☆   +0.5
お友達ブログ
kokotonPAPAカウンター
unique-access