姫川源流茶屋の蕎麦にひかれて #2 ★★☆

白馬にある超穴場の蕎麦、姫川源流茶屋さん。今回の避暑の行きがけ?遠回りで食べに行って来ました。
渋滞を避けて早朝出だったのでドライブがてらには丁度いいですね。何と言って久しぶりです。
姫川源流茶屋の蕎麦

蕎麦が変わって来ていますね。以前はやや細打でしたが、極細になっています。そしてやや固さを残して出て来ます。清涼感が強い蕎麦ですね。まさに姫川源流の流れのごとし。その分、蕎麦の香りが薄いかも。ただ、このシーズンですからね。
蕎麦ツユも変わって来ています。以前よりも出汁の作りを変更されていらっしゃるのかも。蕎麦との組合せはマッチしています。
個性派になりましたね。万人受けというよりも こだわりの蕎麦でしょう。まだこれが終着点ではない感じ。
ますます楽しみです。
白馬に行ったら、有名どころやバイパス周辺の新しいお店だけでなく、こういった良い蕎麦をだす隠れ名店にも是非どうぞ。伝統も勉強した蕎麦も良いですが、打ち手の気持ちが伝わる蕎麦は尚可です。

前回の様子はこちらから。
http://kokotonpapa.blog135.fc2.com/blog-entry-160.html



テーマ : 蕎麦
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kokotonPAPA

Author:kokotonPAPA


ものずき、おっさん じいさん、わがままきまま、すきほうだい、しななきゃなおらない.

 kokotonPAPAのブログ  ホームページtop  メールtop



1.このblogで言う現代音楽
2.マーラー交響曲第5番 160CD
 (名盤・珍盤 聴き比べ)

カテゴリ
個人的お奨め度*
★   こんなもん?
★★  悪くないね
★★★ 最高です!
☆   +0.5
お友達ブログ
kokotonPAPAカウンター
unique-access