万座:夏の小旅行で地味な避暑

夏はこのところ万座温泉へ。短いけどノンビリ、温泉良し、涼しさ良し、混雑無き事良し、でお気に入りですね。
高原っぽい所でノンビリ過ごします。温泉に入ってゆったりと。近所でちょっとだけ野鳥撮影、ワンパターンですが それがまた良いですね。齷齪(あくせく)しない事が一番。

manza.jpg

しかし、今回泊まった宿が選択ミスだった。もともとはプリンスのスキーロッジだった所を改装している。客層がちがうんだよなぁ。メインターゲットは子供連れの家族だな。ゆったりしたいアダルト向きじゃない。宿も宿なら、食事も食事。プリンス本館も酷いが、これは話にならないゾ〜 (汗)
かなり酷かったなぁ。上の階のドタバタは響き渡る、室は汚い、食事は朝も夜もバイキング! しかも殆どがレトルト! 調理したと言えるものはほぼゼロ。大人の食事じゃない。
パワーめちゃ食いの満足感のみ提供する。室で一杯やるおつまみを信州限定で買ったんだけど、考えたら万座って信州じゃないよなぁ。

まぁ、選んだのはこっちだから文句は言えない。せめて万座亭とかの方が良いな。
でも温泉は流石は万座。この白濁の硫黄泉がkokotonPAPAの好み。プリンス本館の露天にも出撃してきたが、大パノラマ全開露天風呂は最高。
これが楽しめれば環境は最高だから、良いでしょう。^^v


テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kokotonPAPA

Author:kokotonPAPA


ものずき、おっさん じいさん、わがままきまま、すきほうだい、しななきゃなおらない.

 kokotonPAPAのブログ  ホームページtop  メールtop



1.このblogで言う現代音楽
2.マーラー交響曲第5番 160CD
 (名盤・珍盤 聴き比べ)

カテゴリ
個人的お奨め度*
★   こんなもん?
★★  悪くないね
★★★ 最高です!
☆   +0.5
お友達ブログ
kokotonPAPAカウンター
unique-access