野鳥と人間の関係について 考える #2

おれはフォアグラを取られるガチョウさ。
ん、野鳥じゃなければ興味ない? でも食った事あるだろ?
生まれた時から檻の中。野鳥?外の世界?見た事も無い。でも野鳥もガチョウも鳥には違いは無い事くらいは知ってる。

ある年になると、強制的に口にホースを突っ込まれてトウモロコシを食いたくないほど流し込まれる。強制給餌ってやつだ。無惨な格好だぜ。死ぬほど突っ込まれて、あっという間に肝臓病にされる。そして殺される。見てくれよ。
http://ガチョウの強制給餌

人間はオレを肝臓病にして、その脂肪肝をフォアグラとして食う。
生まれた時から重病にされて殺されるだけの生命。それってなんだ。親子代々そうやって生まれて殺される。人間が、あんたの家族一族がそうされたらどうする!? 平気か!?

人間は同じ鳥なのに野生は保護するのか。給餌禁止なんて言いながらな。野鳥は食っちゃいかんが、ガチョウは殺す為に生ますのか。
それだったら殺されるの承知でも野鳥として自然の中で生まれたい、せめて。
給餌禁止されてみたいよ。人間なんて自分勝手な奴らだ。

◆なんてガチョウは思うはずもないでしょうけど、もし人間だったら悲しいでしょ。
野鳥撮影なんかで 鳥の習性だの保護だの何だの偉そうな事言うなら、焼き鳥や鶏ガラ出汁の食事も食べないで欲しいよねェ。同じ鳥なんだからさ。極論かな。でも何か違うと思う今日このごろ。


テーマ : 独り言
ジャンル : その他

コメントの投稿

非公開コメント

現代音楽

現代音楽とはウンコのような音楽である。
プロフィール

kokotonPAPA

Author:kokotonPAPA


ものずき、おっさん じいさん、わがままきまま、すきほうだい、しななきゃなおらない.

 kokotonPAPAのブログ  ホームページtop  メールtop



1.このblogで言う現代音楽
2.マーラー交響曲第5番 160CD
 (名盤・珍盤 聴き比べ)

カテゴリ
個人的お奨め度*
★   こんなもん?
★★  悪くないね
★★★ 最高です!
☆   +0.5
お友達ブログ
kokotonPAPAカウンター
unique-access