最近購入の素晴らしい写真集 2点

kokotonPAPAが購入するネイチャー写真集はナショジオ系が多いね。それは野生の素晴らしさが表現されているから。簡単な理由。
背景がどうの、粒子がどうの、色合いが......関係無いのよね。各シーンの素晴らしさは一枚で表現出来る事もあるし、組み写真が良い事もある。それが素晴らしいのがナショナルジオグラフィッックのカメラマン。長い取材の結果は見るものの共感を呼ぶのは当たりまえ。

photobook01.jpg photobook02.jpg
今回は "動物達の惑星 (Steve Bloom)"と、"素顔の動物達 (National Geographic 編)" の二冊だね。スティーブ・ブルームもナショジオのカメラマン。素晴らしい写真が並ぶ。

良い写真集を見る事と、良い音楽を聴く事は似ている。自分の中の感性を高めてくれる気がする。イライラしている時なんかは、素晴らしい音楽を聴くと いとも簡単に身体の中から爽快感に満たされる。それと同じ。



廃刊になって久しい the wildlife photographs (National Geographic) は個人的宝物。記事も素晴らしい!


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kokotonPAPA

Author:kokotonPAPA


ものずき、おっさん じいさん、わがままきまま、すきほうだい、しななきゃなおらない.

 kokotonPAPAのブログ  ホームページtop  メールtop



1.このblogで言う現代音楽
2.マーラー交響曲第5番 160CD
 (名盤・珍盤 聴き比べ)

カテゴリ
個人的お奨め度*
★   こんなもん?
★★  悪くないね
★★★ 最高です!
☆   +0.5
お友達ブログ
kokotonPAPAカウンター
unique-access