安曇野の隠れ家「ナカクニ」さんの食事

安曇野は10年以上前から良く行っているので、隠れ家はいろいろ知っているのですが、ここは初めて連れて行っていただきました。
ランチですね。前菜の夏野菜のゼリー寄せ(テリーヌ)と、夏野菜とサーモンのスパゲティです。
azumino-nakakuni02.jpg azumino-nakakuni03.jpg
前菜が素晴らしく美味しい。野菜自体にも下味が付けてあり、シャッキリ冷製です。これは逸品。そして自家製トマトソースの夏野菜とサーモンのスパゲティは、手作り感満点の上品な味付け。ドドーンと乗った大きなサーモンがこんなに合うとは思いませんでした。

そしてデザート。実は写真を撮り忘れてしまったのですが、この他にタルトとコーヒーが付きます。このタルトがまた旨い。kokotonPAPAは洋梨のタルトでしたが、絶品でした。ナカクニさんは「フランス菓子販売&お食事」とあります。
そしてなんと、これで¥1,200ですよ。信じられます?!

ただ、こんなお店ですからね。隠れ家っちゅうぐらいで。おまけに予約オンリーです。
安曇野ナカクニ
お店の裏はこの蕎麦の花。ちょっと良いでしょ。
azumino-nakakuni04.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kokotonPAPA

Author:kokotonPAPA


ものずき、おっさん じいさん、わがままきまま、すきほうだい、しななきゃなおらない.

 kokotonPAPAのブログ  ホームページtop  メールtop



1.このblogで言う現代音楽

2.マーラー交響曲第5番 160CD
 (名盤・珍盤 聴き比べ)

カテゴリ
個人的お奨め度*
★   こんなもん?
★★  悪くないね
★★★ 最高です!
☆   +0.5
お友達ブログ
kokotonPAPAカウンター
unique-access